2017年01月22日

アクティ アンテナ交換

2015年の9月に納車となったアクティトラックだが
実のところわずか1ヶ月にてラジオアンテナを立木に引っかけてしまい
もののみごとにへし折ってしまったため
昨年6月にCDデッキに換装するまで音無し状態であった。
元々アクティの行動範囲ではAM/FMともにエリア外の事が多いのだが
ちょっとした仕事上の問題でラジオレスとはいかなくなった。
電装関係なのでまあ自力でやれるだろうと思い部品調達。
(株)ホンダパーツ西南高知営業所にて税込@2,560。

s-IMG_5066.jpg

交換前

s-IMG_5067.jpg

アクセルペダル横のコネクタを外してアンテナ本体を外す。
次にボディ運転席上のネジを外して引っこ抜く形になるのだが
狭いので後の作業を考えてコネクタに針金を縛り付けておく。

s-IMG_5069.jpg

引っ張って外したコネクタの先の針金に交換するコネクタを縛って
慎重に下から針金を引っ張って無事完了。

s-IMG_5070.jpg

作業時間30分。
posted by 加茂のヤクザ@管理人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178508153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック